HOME>クチコミ>スムーズに介護職の求人を探す方法【体験談から学ぶ仕事探し】

スムーズに介護職の求人を探す方法【体験談から学ぶ仕事探し】

手

介護の求人を探す場合、様々な方法があります。どのようにして探したのかなど体験者の声を参考に見つけてみると良いでしょう。また、サポートしてくれる会社から紹介してもらうこともできるので、そういったサービスを利用するのもおすすめです。

クチコミ

友人に紹介してもらいました

大学を卒業してからずっと介護職に携わっていました。介護福祉士の資格は所持しております。勤めていた会社の社長が問題を起こしてしまって会社自体がなくなるという最悪な状況になりました。生活もあるのですぐに仕事探しをしなければならなかったので、大阪の介護の求人を検索して転職先を探していたのですが、その話を同じ職種で働く友人にしたら仕事先を紹介してくれるとのことでした。友人が勤めている会社ではなく、知り合いが開業したところみたいなのですが、人手が足りなくて困っていたみたいです。資格を持っていて経験も長いですし、友人の紹介と言うこともあり条件が合えば採用と言う流れでした。話を伺ってお給料にも問題なかったのでそちらで働かせてもらうことにしました。
【40代 女性】

エージェントからいい求人を教えてもらいました

大阪で介護の求人を探すために転職エージェントに登録することにしました。経験は7年ほどでケアマネージャーの資格を持っています。介護職は人手不足の企業が多いということもあり、求人自体はたくさんあったのですが、できるだけ好条件の企業で働きたいと考えていたところ、エージェント側からある企業を紹介していただきました。介護職の相場給料よりも高く設定されてあり、夜間勤務もある求人だったのですが、手当や福利厚生も充実していたのでそちらの面接を受けてみることにしました。綺麗な施設で同年代のスタッフが多く、雰囲気も良さそうで、面接の際に詳しくお話ししていただいてそのまま合格しました。実際に働いてみて今のところ満足しています。
【30代 男性】

広告募集中